マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.3フィンオーバー~ジャスト/今冬一番寒かった(18/F3)

鉄りんは面を打ちに行くとの事で、ソロで津久井浜7時過ぎ着。

クボさんセブンまで前、モリさん海岸通りから前(笑)Mosyさん3.6ウィングセット中、イジリーさん5.0+82Lで走っている。

ボードは90Lで決まり、4.7か5.3で迷っていると、モリさんがどうせ落ちるから5.0にすると…体重差から5.3に決定。先生着、僕のを見て4.7+102Lにする模様。

8時出艇、浜の波がデカい、けどダンパーじゃないな。でっ、いきなりオーバー、4.7にすればヨカッタ(泣)いや、4.7でもオーバーかも。4.7を追加するか迷いながら戻るも、結局気休めにアウトを引いて出る。

もちろんキツくてメッチャ真剣、GoProのMosyさんに近づくと余裕の作り笑顔で「ウヒョ~」通り過ぎると真剣、の繰り返し。

1時間経ってもオーバーで一旦休憩、誰も戻って来ない。ルーチンワークの先生捜しをすると、かなり向こうで渾身のジャイブを決めてアウトに戻って行く。

休憩してると寒いので直ぐに出る、9時半過ぎると流石にジャストぽくなるも、左脚が後ろだと結構痛くてそろそろやめたいな~と思っていたら、都合良く風が息をつき始める。

戻ってイジリーさんが出るのを見ていたら、もう終わりという感じで10時30分撤収開始。着替えても寒かったのは、今シーズン初かも…

フィンで出た知り合いの方、みんなオーバーのはずなのに元気だわ~僕が子供の頃の50代60代のイメージとは全然違う。昔は定年55だし、老けるの早かったのか?

と言うわけで、痛いながらもオーバーのせいも有って、久々にガッツリ乗った気がするザンス。

PS:Mosyさんによると、Tさんは「何でもする」って言ってたらしい、よし!!