マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南4.7フィンジャスト~アンダー/脚が痛くて1時間(15/F3)

朝ごはん

食べ終わってPC見ていると鉄○○が「ついに空間認知能力が無くなってきたな!」と言うので見る…

「これは誰でもわからないよ!」本当か?

今日は友蔵さんDAYなので予測不能、セオリー無し、9時30分津久井浜着。

友蔵さん4.5で出ていて微妙、戻って来たシャロウメンバーの方に聞くと4.5でギリギリ、真南なので、吹いて来てもオーバーにはならないだろうと4.7+90Lをセット。

津久井浜はイマイチ、三浦方面は吹いているように見える、漁港の手前まで道具を持って行き、10時50分出艇。

走りそうなブローが時々来るが、先日鉄○○から「全然吹いて無いのに、無理矢理走らそうとして蕎麦屋行った」と10回くらい馬鹿にされたので、今回はひたすら寸止めし我慢、アウトから防波堤の向こうを目指すとアンダーながら走る。三浦海岸からのラインはジャスト~たまに止まるけれど…

これは2時間乗り続けて津久井に戻って撤収!と思いたいところだが、ジャイブのみならずフツーに走っていても左足股間から左腰が痛く、最近のウインドでは最悪か?ジャイブはもちろん、フツーに走っていてもうねりに耐えられなく2回沈。ウォーターはスタボー方向が苦しい。

とりあえず三浦海岸で休憩と向かうも、白い球が目前に並んでいて沈してあきらめる。結局津久井浜へ11時50分に戻る。吹いてたら1回毎に休んで(笑)乗るかと思うも、まだ風はイマイチで無理せず撤収開始。

ツカモン登場、カミに行けば4.5で走ると伝える。撤収していると、風向きが南から南南西になり大分良くなってきた。帰る時、久々にゲミさんとクルマから話しをすると「先生を見ない(来てない)けど、どこ行った(消えた)」という事になりいつも話題の中心だ。

下道で帰ると程なく雨、横浜は結構強い。

片付け時に降ったらいやだし、早くやめてヨカッタかな?と納得。ていうか、いつまでもウジウジ考えてるじゃね~って?

でっ、先週金曜から11日で7回ウインドは高齢者候補には結構キツいという事、ですか?まあ、毎日吹いていても年間180日が限界だろう、というのはわかった(笑)

明日火曜は吹いてもあさイチで終わりだろう~明後日、脚と寒さが大丈夫なら行くザンス。