マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/西南西5.3/久々チョイ乗り(12月22日)(91)

台湾に行く前、不具合が有ったクルマをディーラーに預け旅行中に修理と思っていたがやっぱり、と言うか時間がかかりウインド行けず。まだ股間も完治してないし、まーいいかとリハビリに励む。

ラジオ体操の帰りもウォーキング。

こういうのを見ると必ず「ミラーマン」が浮かぶのは僕だけだろうか?因みに夕焼けを見ると浮かぶのはニ○ンニ○ン。

股間についてはウォーキングは平気、がに股にすると少し痛い、ランニングは怖いので試さず、という感じで今日からウインド復帰。相変わらずわかりにくい予報…いつもボードは5本中小さい方から4本か大きい方から4本積んでいるが、少し悩んで基本フォイル用の114Lを置いていく。

12時半過ぎ着、アウトは結構白波有り、tosyさんは4.4フォイルでインでもブローで飛んでいる。しかしすぐにインサイドは微風になり様子見、114L持って来なかったのを少し後悔。とりあえず鉄りんが4.7+90Lをセット。tosyさんが上がって来てブローは4.7で走りそうだと…そしてワークマン(改)のグローブを見せてもらう、調子いいらしい。まあ僕は指先だけはプロ並みなのでいらんけどね~

鉄りんはアウトで走る、先生着5.2にする模様。5.3+104Lをセットし14時出艇、ガスティーだがまあまあ楽しく走る。股間は違和感有るものの痛い!という程では無く安心。tosyさんがシャロウ前で何か技をしそうなので、期待し下らせるも自分が沈し今日もマーク出来ず。さらに無風になりウォーター上がらずトイレ前、もう終わり?と思うも風が復活しポジション回復。

素人は言われて良く見ないとわからないが「フォイル飛び出し尻ホイホイ」が最新トレンド技らしい。

日の入り16時半、寒くなるのが嫌なので15時撤収開始、元々チョイ乗りのつもりで股間はどうかな?と思っていたが、まあまあ調子良くてプチ満足まんぞう。

来週前半村櫛行こうと思っていたが、鉄りんと僕と別な日に予定が有り行けず。

年内もう一回くらいは乗れるといいな~ザンス。