マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

浜名湖村櫛/西北西4.7/予想より吹かず(11月29日)(89)

今年は例年より早めに冬型が決まり始めた(らしく)村櫛のチャンスを伺っていたが、サン毎でもいろいろ有ってなかなか行けず。今週は近場で乗れるかもだが、チャンスという事で1泊2日で向かう。

由比きれい!

10時半着、ブリーズは7~8台ほど。前のクルマは数年以上ぶりのナカジマさん、すぐに判らなくてスミマセン。足を気遣っていただく、よほど歩き方が変なのかなと思うも、ブログを見ていただいているのか、と今気づいた。

昨日は午前から吹き始め、長い中抜け後、遅くなってから3.6まで上がったらしい。ここの吹き方のイメージは11時過ぎから吹き始め、最初はガスティーでも13時頃から安定し14時頃からやめるまでが最高!だったが去年あたりから違って来ているらしい。

セット中の方4.5、ナカムラさん4.7、ナカジマさん4.2という事でマルハ4.7+90L、鉄りん4.2+82Lをセット。

げんちゃんのDIYなすびボード(キングも驚くらしい)に憧れて、82Lは基本白だったが青く塗りステッカーを貼って気分一新してみる。我ながら上手く出来た!

11時半過ぎ出艇、一発目戻る時、前に転けてまた左股関節を許容以上に捻ってしまいメッチャ痛くてビーチスタートが苦しく今日は終了か?と思うも我慢して乗っていると風が安定してきてジャストアンダーでバッチリ。しかし30~40分ほどで走らなくなり様子見。

その後吹いて来たと思い出てもイマイチで、14時半までは様子を見ようと待つ。14時過ぎ出るもなんとか半プレ、鉄りんに4.7譲るもそれほど走らず撤収開始。

遠征としては少し物足りなかったか~5.3+104Lが正解?いや5.9かも。まあ予報がヨカッタから仕方ないね。

泊まりは初のスーパーホテル浜松、部屋が斬新。

村櫛から30分ほどと近く、周りにはコンビニ&飲食店も多く、大浴場有りで、写真の朝食付きで、今の基準ではかなり安い。大浴場が自分には温くて寒くなった以外は満足。

今日(30日)は強気で行くか?強気にも2種類有るけれど、セイルがデカい方ザンス。