マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

十三湖/東4.7→4.2オーバー(8月13日)(73)

黒石温泉から十三湖へ、9時30分着。

ニシマキさんノサカさんトミさんはすでに乗っている、お三方のサイズは7.2(驚)、4.5、4.5。昨日からボード全部とセイル4.2、4.7、5.3はダウン緩めて艇庫(笑)に置きっぱなしで、マルハ4.7+104L、鉄りん4.2+90Lを出す。

昨日と同じメンバーが続々登場、カナザワさんから高級ホタテ刺身の差し入れを貰い、ホタテパワーをつける、貝殻ももらって撮影会をしたかったが、すでに剥いてあったので無し。

10過ぎ出艇。真ん中辺りのブローはもう強くなっていて、こりゃ90Lでも走ると戻り4.7+90Lで出る。これもオーバー気味ですぐ戻ると友蔵さんとサトウさんが来ている、二人ともほぼ徹夜。

結局3.7をセットしマルハ4.2+90L、鉄りん3.7+82L。両岸近くはガスティー弱め、真ん中はこれでもオーバー。4.2オーバーの風で90Lは津久井浜では結構足もとがキツイが、ここは波は成長してくるものの、全然オッケーでバッチリな組み合わせ。4.2のサトウさんはバリバリ走りメッチャ速い。大怪我リハビリ中の北の将軍様は4.7で出てくる。

友蔵さんは徹夜のためか超ハイテンションで、最初4.5(当然フィン)を勧めた時は「フォイルに乗りたい」オーラを出していたが、結局いつもの100倍にやにやしながら「楽しい」「最高」

午後2時過ぎには、さらに風がアップし様子見、カナザワさんがトラブルっぽい人がいるというので見ると、セイルだけ持ってギリ足がつく場所をピョンピョン歩いている。今日初めてお会いした仙台のお京さんだった。ジャイブしたらボードが無くなっていたと言う。足つかない海だったら大変だったと思うがヨカッタヨカッタ。

因みにハイテンション友蔵さんはかなり前から気づいていたが、流木だと思っていたらしい、やはり徹夜で壊れているのか?

15時頃か?最後の一往復を乗って撤収開始、秘密の艇庫にしまう。

14日はさらに風速アップな予報、たぶんハイテンションになれば楽しいはず、ザンス。