マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南西5.3フィンジャスト/写真動画アルバム有り(8月4日)(71)

5時前起床、6時半ラジオ体操。腰が痛くて必死に前屈しても指先が地面から50cm(笑)

もしダメなら鉄りんの下僕で見学と思い、津久井浜12時過ぎ着。まだ弱いが風向き良さそう。

ボードを降ろしたりすると腰が痛いが、とりあえず5.3+104Lをセット。先生に「昨日より吹く」と言うと「NHKの予報では弱くなった」と、そう言えば昔NHKの予報が一番当たるという伝説が有ったが…

浮き輪をゲットしてる人、メルカリで売るのかな?

スピードウオールのご夫婦の方が5.5くらいで走り始め、先ずは鉄りんが5.3で出るとジャストっぽく、オラでも走りそうなので鉄りん用に4.7+90Lをセット開始。tosyくん着、シャロウから5.0の某超高級セイル(20万円以上するらしい)を借りて来たので「これは良い写真が撮れるぞ、ウッシッシ」と思っていると、察知したのか結局返して自分のをセットする模様。「3.6フィンです」とアドバイスするも無視するので「4.4フォイルから始めてフィンにチェンジです」と言うと信じたようで、あとで酷い目にあっていたかも(笑)

13時40分出艇。何故か西南西に振れていて剣崎に向かうラインで三浦方面へ。行けば行くほど風強く3往復で菊名に着きそうで、ボードを小さくしようと一旦戻る。しかし、津久井浜は南西で5.3ジャストで、そのまま乗る。鉄りんも4.7でジャストっぽい。

tosyくんがフォイルで出て来てビックリ。絶対オーバーだろ?もしかして3.6なのか?と思うもすぐにいなくなり、フィンで出てくる。今日も「tosyくんフォイル一往復の法則」あとで聞いたら4.4だった。

「ウヒョ~コール」の相手がいないか探すとニャガシマン発見。後ろから前から近づいてしつこくコールすると、毎回ちゃんと返してくれる、やはり良い人だ。調子に乗って来てシャロウの重鎮?の方にもやろうかと思うも、出来ず…まだ修行が足りん!

昨日に比べて海面はフラットで、乗ってる時は腰は全然平気。しかし、休憩して歩き出すと歩幅30cmになってしまう。浜でボードを持って降ろすのがキツイが何故か乗ると回復(笑)

16時過ぎまで永遠ジャストで撤収開始。

今日の写真&動画アルバム

僕のも1本100円で塗って!

最近は南南西クロスオンでそれなりに吹いていたが、久々のこれぞ津久井南西ガッツリで、お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞう、

今のところお盆頃の十三湖は良さげ、体調万全で臨むため土曜は吹きそうだけど休養する。

4年ぶりに行けるのか?楽しみザンス。