マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9→5.3素敵な風に感謝します!!(64)

土日はドリームカップのため混雑するだろうと、早めの7時過ぎ津久井浜着。

津久井浜軍団は到着済み、Heavenさんが出ているので望遠で探すと三浦沖で漂っている。Mosy様は意外な風の弱さに、ウイングを5万円で配達してもらっていた。

しばらくするとHeavenさんが走り始める。M田さん着「コレはオレの海」だと言わんばかりに気合い十分で6.5スラをセット。ウチは現状合わせでマルハ5.9+104L、鉄りん5.3+90Lをセット。

8時20分出艇、5.9ジャスト、海面は穏やかでほんわか乗る。気温も水温も丁度良く快適。小一時間で5.3でも走りそうになり、鉄りんが先日のウインド以来某所が痛いので今日はもうやめる、という事で5.3+90Lで出艇するとバッチグー。

5.0のサワベさんが追いかけて来て、アウトでジャイブ沈、サワベさんはわざと沈で、浮きながら話しているとHeavenさんが来て、もちろんマークせず「トラブルじゃないですよね~」と親切なお言葉を掛けていただく。すぐ後に5.2のニールの方が来て、有無を言わさずダブルマークに入るも「落ちろコール」にて沈。

Heavenさん→良い人

5.2のニールの方→悪い人

あまりにもわかりやすい。

たまに抜けるがコンデ的には最高、70km狙うかと思うも12時過ぎ風が落ちて来たと感じ、撤収開始。

良い人は140kmだった、聞いた瞬間クラクラして倒れそうになる。吹いている時は良い人のセットはオーバーだったと思えるのだが、見ているとスーッと静かにまろやかに走っている。バタバタ五月蠅くないから疲れ無いのかに?でも五月蠅くても100km走る方もいるので、よーわからん!

オラはたぶん今年最長距離。因みに津久井浜ではスラで70kmが最長で、自己新を狙うも前述のように断念(笑)

お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞう(自分としては最高の賛辞)でビールうめぇっす!ザンス。