マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

久々の家系は美味いが重い(6月8日)

鉄りんが朝6時に出かけて日曜まで帰って来ないとの事で見送った後、珍しくあさイチでランニング。

本当に崩れるのか~と認識、歩いていても油断出来ないね。

ウチ帰ってチャリで出発、メルカリのブツをヤマトで発送し、久々の家系「どんとこい家」へ。

ラーメン(並)麺堅め700円、今の基準からすると安い!

店内改装後初訪問、以前は清潔感(あくまでも感じ)に少し欠けると思っていたが、カウンター新規、仕切りもビニールからアクリル板となり気にならなくなった。冷水器も新設。

肝心のラーメンは相変わらず美味しい、スープは浪波熱々、温くて少ないとかなりの減点ポイントだが、ここは満点。チャーシューが少しパサパサしたものに変わったか?でもこれはこれで家系に合っている。それにしても並でも重く感じるようになって来た。

キクラゲ入れ放題も嬉しい。

入れ物のアバウトさはご愛敬か(笑)

12年前にたぶん4,000~5,000円くらいで買って1回使ったコーナンのテントが、メルカリで2,400円で売れた。

手数料、送料を引くと収入は1,110円、でも捨てられる運命のものが再利用されて、金も入るのだから満足まんぞう。

メルカリ出品は、ある程度時間が無いと難しいかも知れないが、サン毎の趣味(笑)としては合格ザンス。