マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.2なんとなくガスティー(4月12日)(37)

午後は雨の可能性が有るので早めにと9時前津久井浜着。ショウジさんと先生が出ている。結構吹いていて4.2と3.7と推測(後で聞いたら5.3と4.7で、あさイチはジャストだったらしい)

ウチの最小セット、マルハ4.2+82L、鉄りん3.7+7.2Lをセット開始。お久のツカモンは3.7+75L、MAKIちゃんは3.5+62L。

先に出たお二方が走っているので4.2はオーバーかと思い出ると、やはりオーバー気味でセイルを開いて走ったり、でも抜ける事も有る。しばらくすると全面オーバーになり様子見。ニャガシマンは3.4フォイルで出て激上がりしている、すごい根性だ。

少し落ちたと思い出ると、オーバーかアンダーでたまにジャストという感じ。三連荘で大分疲れていて休み休み乗る。

大分風が落ちて、シャロウのオガワさんは3.8+76Lフィンをあきらめてフォイルに交換。ツカモンは撤収するとの事で、やめようかな~と思っているとオガワさんがオーバーっぽくなり76Lに戻しているので出る。走ったり、止まったりでやっぱ撤収する事に。

RRD CULT82は3回目、今までオーバー20%アンダー60%ジャスト20%くらいな感じ。アンダーが多くて少し乗りにくい印象だったが、当たり前かも知れないが今日ジャストの時は気持ち良く走る(笑)以前の古いEVO80と比べるとアンダー時のテクニックは少し必要、それと走り出しも。ストラップ位置は変えてみようかな~

今記事を書いているのは翌日の木曜、まだ疲れてる、吹いてないので乗らずに済んでヨカッタ~ザンス。