マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井4.7意外やオーバーに(29)

友蔵さんと取引が有るため、早めの7時15分津久井浜着。

一番乗りと思ったら、ちば犬さんが来ている。程なくお久のOのさん着、オマライダー二人登場で今日はバッチリ吹きそう。友蔵さんにブツを渡す、これでルーフ積みしなくて済むのかな?

Oのさん4.2+82L、ちば犬さん4.5+90Lで出る。後を追って4.7+91Lで8時出艇、アンダーからジャストで走る。Oのさんがカミで走っている、上手いのとセッティングがアンダーだから走るのかな~と思いつつ、うねりが大きくて楽しい。

しかし、8時半過ぎからいつものように風が上がってブローはオーバーに、たまに抜けるので休めるが結構キツい。ちば犬さんは、いつの間にか80Lくらいに変えていた。

5.6+109Lの友蔵さんは、たぶんボードオーバーでシモで乗っている。カミ側はずーっと3人、オマライダーに津久井の走りを見せてやる!と頑張る。頑張る内容は「ジャイブ沈しないように」

シモに戻ると先生が5.2+102Lで出て来る、絶対オーバーだな、グワッハハ!と一旦戻り休憩。おいそさん4.7+99Lで出艇、友蔵さんが先生の動画を撮っていたので、応援団として声の出演、先生は好調だったが撮ったら沈した。

プチ休憩後出ると、オーバーブローは減って走り易くなるも、意外と早く10時には一気に弱くなり撤収開始。

明日は諸事情によりボードは104Lのみで行く予定で、都合良く(笑)5.3+104Lと予想する。

今日みたいに吹かないで欲しい、と勝手なお願いザンス。