マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.7でフォイル試乗(28)

吹いても午後からか~もしかして吹かないかもと思いつつ、聞きたい事が有ったので朝シャロウに電話。何となく思いつき、以前から話しはしていたフォイル試乗をお願いする。

12時前着、風無し。吹いて来たらフォイル準備という事で風待ち。Heavenさんは休暇という事で速攻で6.3+105Lをセット。先生、Y下さん、友蔵さん、SHOちゃんなど平日倶楽部も来てセット。

そよそよ風が入って来て、シャロウ店長浅葉さんのアドバイスで4.7をセット。デカいボードとガストラのフォイルで14時半過ぎ出艇。前足をストラップに入れ下らせると静かになり浮いた~と思うも、数秒で舞い上がりラフしフォイルが抜けたのか沈。

セイルアップがメッチャ下手(今年たぶん1回しかして無いという言い訳)で下り、帰りも同じ感じで浮いては沈、波打ち際を歩いて戻る。浅葉さんのアドバイスを受けながら何度か出るも、浮いて10秒以内にラフして沈。友蔵さんが5.6で気持ち良さそうに走っているのを見てマジに尊敬!!

16時前、最後と思って出ると、浮いて着水の繰り返しだが沈せず少し進歩したかな~と思い、終了。

この体勢で右股関節辺りが痛くなる。

浮いた感覚は確かに、新鮮。

さて、これからどうなるのか~ザンス。