マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

村櫛初乗り5.3ジャストアンダーで合格(1)

舘山寺スマートICで降りてすぐ、ポケットに財布が無い事に気づき、もしかして三笠PAに置いてきた?

鉄人は「おい、どうするんだ?三笠PAに戻るのかよ~」と大騒ぎ。「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」とひたすら謝り、クルマを駐めて見るとカバンの中にある。鉄人は安心したのか「今日やる事は終わったので、あとはどうでもいい」そして認知症の疑い攻撃を受けながら、10時40分村櫛着。

Nむらさんにご挨拶、5.8でもあまり走ってなく、予報も現況もイマイチですね~という話をする。

今回もJPN-975さん登場、参考までに森戸の話などを聞く。真南が結構良いみたい、駐車場も聞いたが、そのうち地図で確認してみる。

Nむらさんが5.7+82Lなので、マルハ5.9+91L、鉄人5.3+80Lにしようかと思うも、少し風が上がって来てNむらさんが5.3が良いかも、と言うので素直に5.3と4.7にする。

大分遅くなり12時50分出艇。ジャストからジャストアンダー、たまに止まるも風向きがいつもの村櫛で乗りやすい。

1時間程で風が落ち休憩。JPN-975さんがノーグローブノーブーツなのを発見し「やっぱそうですよね~」「ワタシは浅瀬で乗ってるので、足の保護でブーツ履いてますが(口先だけ?)」

指先だけでも上手い人になるよう、ノーグローブで頑張る!もちろんグローブしてても上手い人はたくさんいるので、誤解無いようお願いします。

また風が上がって来たので出る、アンダー気味ながらなんとか走り、15時終了。その後も結構吹いていた。

距離はそれほどでも無いが、乗りやすいコンデだったので合格!

Nむらさんの言うとおりにしてヨカッタ、皆さんも村櫛遠征時は、Nむらさんのオススメをぜひ聞いて欲しいザンス。