マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3、休み無しはもういいかなの巻(58)

昨日寝る前は、午前から雨予報なのでやめようかと思いつつ、それほど降りそうに無いので8時過ぎ津久井浜着。

Kごさん、Mりさん、Kぼさん、イジリーさん、Mosyちゃん、さやかチャンは到着済み。イジリーさん5.5、さやかチャン6.0で走っているので、迷わず5.3+104Lで8時50分出艇。

浜から100mくらいで走り始め、アウトはジャスト、後ジャストオーバー。

Mosyちゃんがウイングでかなりアウトを走っていると、知り合いの方が全員集結で追いかけてモスラ退治のようになっているので、参戦。しかし退治は沈して失敗。

その後もマーク合戦、ブチ抜き合戦…結局1回も抜けてないが、7.1+118LスラのKぼさんにブチ抜かれ…速い、道具3割、技術7割な感じで言い訳無用。

50kmまで休み無しと思うも疲れてくる。S司さんがかなりアウトまで伸ばしていたので、同じ感じで乗り10時50分帰艇。2時間で51km。

以前聞かれた時に、ずっと走っていれば1時間当たり20kmかなと答えたが、オラ程度の腕前で沈がそれなりに有っても25kmは行けるっぽい。

それにしても50km連続は本音では爽快どころか、疲労困憊で次は2回に分ける(苦笑)

疲れたので撤収開始。

いつも自分の写真が無いので、Mosyちゃんからもらった海上写真。

ニヤニヤしてると言われたが、本当だ!

片付け時も雨降らず、寒く無くバッチリだった。

満足まんぞう、感謝します!!ザンス。

航跡追記:ここまで行くと網のロープが有り危険でした、反省です。