マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

やっとバイク修理完了

この3日間、ヒザが気になったのと雨で全く運動していなかったのでランニング10km。

良く通るコースに有る、某リアクション芸人のご実家。

良く見たら中に二人いた。

そしてバイク…持ち込んで見積してもらったのが8月6日、修理予約した9月2日が土砂降り予報で延期し10月7日に。

その10月7日がまた雨予報、キャンセルしたらまた1ヶ月後か~と思い、まだ本降りでない朝出発し、預けて今日(8日)に取りに行く。

ホンダの原付二種(125cc)は充実している。これはクラッチ操作不要なので、小型AT免許で乗れる。オラならクラッチ付きのモンキーにするかに~

結局自分で修理した部品代を入れると6万円弱。

修理担当の方から言われたのは、エンジン(フレーム)スライダーの削れっぷりの割に、エンジン周りが無傷で驚いたとの事。

スライダー様々だ。否定的意見も有るようだけれど(YouTubeのコメントでも1~2件有ったかも)理由にはあまり説得力無いと思う。

因みにベビーフェイス製、良く聞かれたので書いておく。エンジンマウントのボルトで共締めだがCB650Rの場合、たまたま良い位置なのかも知れない。

今までも乗れたけど、暑いのとウインドが忙しい(笑)ので放置プレイだった。まだしばらく雨模様だし…

まあそのうち快晴無風になったら乗るザンス。