マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3ガスティーホレホレ(38)

7時過ぎ津久井浜着。

Sやさん6.0でなんとなくアンダーに見える(実はアウトはオーバーだったらしい)望遠で見るとイジリーさん5.0、Mりさん(サイズ不明)が走っている。Heavenさんは出ているはずだが分からず、後で見たら珍しく5.4だった。

Mosyちゃん5.2ウインドをセット、それならとマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+91L。

イジリーさんが戻って来て、Kぼさんがマストブレークしたとの事。望遠で探すと旧棒杭の200mくらい向こうで、Sやさんが一緒にいる。

場所的には三浦に着くので大丈夫だろうと思い見ているとリグをばらし、パドリングで近づいて来ている。

イジリーさんとMりさんMosyちゃんが様子を見に行く。オラが追加で行っても役に立たないだろうし、三浦までシモったりしたら逆に迷惑かけそうなので、棒杭の半分まで来たところで出艇、8時過ぎ。

アウトは昨日から吹いているせいかホレホレで、セイルも引きこめず、良く見るとダウンが全然足りてないので戻って引き直す。

セイルはオッケーになったがホレホレでボードが暴れるし上りすぎ、フィンを小さくしようとまた戻る。先生に「どうなんだ!」と聞かれるも、自分でもこれで良いのかわからず、まともに答えられず。

鉄人が戻ってきたので、結局インサイドの無風ガスティーは諦めて、ボードを小さくするしか無いと5.3+91Lで出るとバッチリで、ホレホレも楽しいしアウトでは止まらず走る。

Heavenさんがかなり早く撤収で、もう100kmかと聞くと用事が有るとの事で60km。

先生は結局5.2、凄いアウトにいるっぽい。おいそさんは悩んでいたが4.7、十分走りそう。M田さんは5.5スラ、自分が帰るまで乗るよう言われる。

今日も50kmでやめようと思っていたが、何度も右足が攣りそうになり、インのガスガスもあまり変わらないので43kmで12時過ぎ撤収開始。

昨日が良すぎただけで、北北東の強風はこんなのがフツーだった気もする。先生の一言は聞いていないが「納得した!」では無いだろう。

久々に海公?スピードウオール?のYださん夫妻と会い、久々の津久井浜を楽しんだようで、これからも津久井浜リゾートへどんどん来て欲しい。

これは小耳に挟んだ情報だが、ダイソーワークマンで買ったお洒落なピンクの服の方が突然「ウヒョ~コール」され、何言われたか訳分からず怒られたと思っていたら、コールしたご本人が来て「何故ウヒョ~返しをしないんだ!」と怒られたらしい。

でも、なんか嬉しそうだったので、皆さん!ダイソーワークマンで買ったお洒落なピンクの服の方がいたら「ウヒョ~コール」しよう。もしかしたら上の写真にいるかも知れない。

そのコールしたご本人には、一番下の写真の方にぜひ「ウヒョ~」して欲しい、今までの実績から考えると出来るはず。速すぎて聞こえないかも知れないが…

乗りにくい風だったが、賑やかな津久井浜で楽しめた。でも腰がガクガクで、明日クルマの点検で行かなくて済み、少しホッとしてるザンス。