マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9ガッツリ、そして先生の決めの一言は?(37)

土曜の「ちむどんどん」は一週間の総集編なので6時半出発、7時半津久井浜着。

Heavenさんは6.3で遙かカミで乗っている、Sやさんは6.0、Kぼさんに聞くと7.5スラでもオーバーではないとの事。M田さんは6.5スラ、Mosyちゃんはウィングにしそうな感じ。

マルハ5.9+104L、鉄りん5.3+91Lをセット、8時過ぎ出艇。

ガスティーでアンダーだったりジャストだったり、戻って試しにアウトを2cm弱緩めて出る。ブローが入ると前に引っ張られ不安定で、一往復で戻す。アンダーセッティングは苦手なのを再確認、技術なりパワーが無いとダメだに~

先生に聞かれて5.8を勧める、5.2はどう?と言われ、走るけど所々止まるかもと…結局5.8にした模様。おいそさんは強気の4.7、でも流石アンダーキングでバッチリ走っていた。

その後インは抜ける事が有るものの、アウトはジャストオーバーでバッチリ。

みぽりんは今日はマゼンタのニールじゃないみたいで、違うかもと思いながらウヒョ~コールすると返してくれた…ような気がする。これで美女軍団へのウヒョ~は二人目で、ツコモンを少しリードしたはず。

浜からお久のぴょんいちさんらしきニールが出て来て、手を振ってみるも自信無し。Mosyちゃんからもらった写真に写っていたが、セイル見覚えあるしやっぱ当たりだったか~

因みにおいそさんには言ったが、ニールは津久井浜では絶滅危惧種?で目立って良いかと(笑)

金塊90個-60万円分のMosyちゃんは5.2ウインドで出て走っている。先生は超アウトで全然戻って来ない。

Heavenさんを追いかけると、いつもと違い毎回凄いアウトまで行くので、狙っているなと気付く。11時過ぎに片付けているので聞くと、やはり100km達成したと…効率良く稼ぐためジャイブの回数を減らしたという読みは当たっていた。それにしても11時で100kmとは、何も言えねぇっす。

12時過ぎ、そろそろ疲れて撤収と思うもGPSが39-48だったので、最高速40km/hといつもの目標のHeavenさんの半分達成のため一往復し撤収開始。

片付け終わってトイレに向かうとtosyちゃんが熱心に動画を撮っている。変な声やコメントが入ると悪いと思い、後ろ姿のみ。

そしてクルマの方を見ると…

まさかと思うが、もしかして集めてるのか(驚)朝会った時は、犯人は某店長という事でお互い納得したのに…

そして先生の今日の一言「納得した!」いつも厳しい先生をご存じの方は、今日のコンデがいかに素晴らしかったか分かるだろう。

北系の強風でガスティーは仕方ないが、初秋の爽やかウインドバッチグーでオラも「納得した!」ザンス。