マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜2セットで40-40(16)

朝から風チェック、剣崎が西南西。

またか~と思いつつ12時過ぎ津久井浜着。相変わらず平日でもそこそこ混んでいて、旧料金所のカミに駐める。

おいそさんは5.6で出て走ったが、今は落ちたらしい。Sやさん着、張り替え覚悟で6.0との事。トイレに行く時げんちゃんを探すも見つからず、ビキニを求めて材木か…

現状合わせで5.9+104Lで13時過ぎに出る、ジャストでバッチリ。

げんちゃんそっくりの方がこちらを振り返りながら抜いていく、でもいなかったしな~と思ったがげんちゃんだった。

げんちゃん「ヒャッホ-、ヒャッホー、ヒュ-ヒューヒュー」

マルハ「ヒャッホー、ヒャッホー、ヒューヒュー」

だんだんオーバーになってくる。

げんちゃん「ヒャッホ-、ヒャッホー、ヒュ-ヒューヒュー」

マルハ「ヒャッホー…」

セイルバタバタ、ボードオーバーで暴れかなりつらくなってくる。

げんちゃん「ヒャッホ-、ヒャッホー、ヒュ-ヒューヒュー」

マルハ「・・・」心の声→やかまし-、黙ってくれ!

悩んだ末4.7+91Lを追加セットしているとげんちゃんが来て、あっさり和解。げんちゃんは5.0だった。水色クロックスの方など軍団は来ていなく、ぼっちだそう。

おいそさんは4.7で好調そう、先生は5.2でたぶんオーバー。

4.7でジャストと期待していたら、何故かオーバー、4.2くらい吹いてるのか?浜は砂が痛くマジだった。おいそさんは撤収開始、Sやさんは4.2かな?好調そう。

しばらくするとジャストになり、バッチグーで楽しい。16時半落ちてきたので撤収開始。

ひとりで2セット片付けが大変かと思ったが、駐車場が夕方で空いていて、場所に余裕が有ると全然楽だった。

久々の40-40

ジャストは最初の10kmと最後の15kmかに~ジャスト率6割以上で合格!

それより、先生が5.2+102Lで乗り倒していたのに驚いたザンス。