マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.2で悶絶オーバー(13)

洗濯や夕飯の準備をしてから津久井浜へ、11時前着。

メルツェデス(徳大寺先生はベンツなどとは言わずツェ)の方が4.2でアウトはオーバーとの事。おいそさん、ウッチーさんも来ていて、4.2+80Lでインはアンダー、アウトはオーバー気味だが大丈夫と判断しセット。

先生着、4.2+92Lをセット。11時半に出ると結構オーバー、3往復ほどで耐えられなくなり様子見。ツカモンに3.5+72Lでバッチリと伝えると3.5は無いと…3.7は有ったらしい。一緒じゃないのか?(驚)

30分以上駄弁ってからダメ元で出るとジャストでバッチリ、これで今日は満足まんぞう確定と思うも、今度はアンダーでイマイチになる。内心ツカモン3.7は可哀想に…とまた様子見。

でっ、浜は砂が飛ぶようになり顔が痛く、駐車場にも飛んでくる状況で試しに出ると乗れない事は無いが、アウトでウォーターしたら飛ばされヤバイ。こういう時は落ち着いて一発で決めないと嵌まるのは大昔経験したので慎重にボードに乗り、セイルバタバタの悶絶オーバーで泣きそうになりながら戻り、しつこく様子見するも3時には撤収開始。

そんな中、一見(笑)楽しそうに乗っているSいさん、ツコモン、MAKIちゃん、tosyさんは流石です。どんなに悪いやつでも何も言えね~

でも、92Lで乗っている先生にはもっと驚く。

明日は、今日面倒で積まなかった72Lは持って行くザンス。