マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ぼっちハーフは激混み、そしてお祈りは続く

昨日一昨日は雨で大人しくしていたので、休養十分とランニングに出発。

いつも大体10km、意外と涼しいので途中からハーフの距離にしようと、赤レンガ倉庫辺りに行くと何か様子が変。トライアスロンをやっていて、どこ進んで良いか判りにくく右往左往。

山下公園近くまで行くと、トライアスロンに加えてバラのなんとか、ウォーキングなんとか、フツーの観光の人など激混みで走れず半分歩き。一応完走はしておいた。

ウインド出来ないと走る距離が増えすぎて体に悪そう。運動でカロリー消費して、それ補給して、が過度だと負担がかかって寿命が縮まると思う。これはハムスタ-が2年程で死んでしまうのを見て気付いた(笑)

という訳でさっさとウインドしたく、やっとクルマの修理の納期が見えて来て、上手くいけば6月2週という感じ。

想像より100万円高かった。

左リアゲート、バンパー交換、右リアゲート、左フェンダー板金、と思っていた。

結局左フェンダーパネルはレール下をカットして交換、ていう事は左スライドドアもバラして外し。そして元々全体に高い気がする、ディーラー運営会社の板金屋さんで、イタフラ車専門ていう感じだからか?信頼は出来ると思うので仕方ない、ていうか自分で払ってる訳では無いので、これは余計なお世話だね。

左リアサイドメンバーとリアフロアー板金という項目が気になるけれど、修復歴有りにはならないと思うが…聞いてみる。

という訳で、おそらく6月中旬までは全く吹かず、それ以降は狂ったように風が吹くだろう。ただし、今のところお祈りの電波は某先生にしか効いていないらしく、半径5km程度しか届かないようだ。

あのくたらさんみゃくさんぼだい、もう少しお祈り頑張るザンス。