マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

5年ぶりのスキー@苗場(3月30日)

鉄人と、鉄人の元同じ職場の後輩Nさんと3人のスキー計画。新幹線かクルマか保留だったが、路面凍結など無さそうなので代車のFIAT 500Xで行く事にする。

苗場希望という事で、リフトとレンタルのセット前売り6000円をネットで購入。現地でわかったが、安いと思っていたら理由が有った。

5時出発で8時半着、9時半滑り始め。

ゴンドラで登り記念撮影。f:id:maruha0203:20220331071846j:plain

f:id:maruha0203:20220331071849j:plain

f:id:maruha0203:20220331071329j:plain

快晴で気持ちイイ。

人は少なくスカスカ、2号ゴンドラとリフト2つしか動いていなく、たぶんこれが安い理由。靴がどうにも締まらず、雪は重かったがそれでも楽しい、ていうか止まる雪でヨカッタ(笑)

滑れるコースは制覇し、太ももヘロヘロで5回曲がると休み状態になり終了。ゴンドラ7回、リフト4回くらいか?

これは帰りに撮った。f:id:maruha0203:20220331071345j:plain

最も新しい建物でも30年経っているはずで、見た目も大分くたびれた感じ。近い将来、昭和と平成の思い出の場所になるのだろうか?

やはりマイ道具がイイ、それなら年2くらいは行かないと…検討中。

GoProは一応撮れていたが、動画がたまる一方で憂鬱になって来たザンス。