マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

陣馬山

何十年ぶりかの陣馬山へ。

藤野からではなく、北側の「陣馬高原下バス停」付近にクルマを駐めようと八王子西ICから向かう。

道が狭く坂がキツくなり、すれ違える場所もほとんど無く、ここをバスが走るとは凄いな!などど思っていると和田峠・峠の茶屋着。バス停に気がつかず通り過ぎたよう。そりゃそうだ、バス通れるわけないよな(笑)

駐車場は1日800円。

陣馬山へ向かうも30分で着いてしまう。

尾根道を歩こうと明王峠へ。

賑わっていて、何かの人気スポットかと思いきや、学校の登山教室か何かだった。

折り返し陣馬山に戻り、昼ごはん。

今回はコンビニ調達。

曇って寒くなって来て、速攻で駐車場まで戻る。

やはり藤野側の登山口がイイかも、平日ならクルマ駐められそうなので、そのうち行ってみるザンス。