マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜7.1ジャストまんぞう(10)

鉄人が今日は「ああ○○○で泣かないと~○○○○と言われそう~」という事でクルマで行かないので、津久井浜へGO!

8時半着。アウトにワンデザインのフォイル?が2艇とウイング1艇がいるだけで良くわからないが観音、剣が8~9m/sなので6.5ジャストな感じがする。

「水曜来るでしょう」のTさん着、速攻でウイング6.0セット。104Lを一旦出すも、今日は弱気はダメだろうと7.1+109Lをセット。

9時半前出艇、すぐに走り出しジャスト~カミの鉄杭と旧変態ゾーン(何故旧かは、いずれ明らかにする)を往復。海面もフラットで走りやすく最高、と1時間弱乗るも、その間完全ぼっちで目視出来る範囲に誰もいない状態。

もしかして何か起きているのか?津波警報か?と心配になり戻るが、何も無く帆板さんが出艇した跡が有る。先生もいないな~と、また出る。ジャスト80%オーバー5%アンダー15%でバッチリ。

この際50kmを狙うも12時過ぎ、流石に風が落ちて撤収開始。

写っているのはウイング10艇、遠くにウインドフォイル1艇、ノーマルウインド2艇。f:id:maruha0203:20220309165809j:plain

もうノーマルウインドは時代遅れですよ、と見えるが「湘南ウイング美女軍団」が来ていて「津久井浜ウイング美女軍団」と対決していたようだ←こういく事書くと怒られるかも(笑)

全然飛べないんですよ~と言っていたTさん。f:id:maruha0203:20220309170613j:plainf:id:maruha0203:20220309170622j:plainf:id:maruha0203:20220309170632j:plainf:id:maruha0203:20220309170641j:plainf:id:maruha0203:20220309170650j:plainf:id:maruha0203:20220309170657j:plain

謙虚な方と拝見した(笑)

f:id:maruha0203:20220309165728j:plain

f:id:maruha0203:20220309165932j:plain

今日も休みだったらしい…f:id:maruha0203:20220309170043j:plain

f:id:maruha0203:20220309165738j:plain

f:id:maruha0203:20220309165718j:plain

昨年8月以来の7.1、特に重いとも感じずこれぞ津久井浜というコンデを楽しめた。でも、以前はブームがボードに乗らなくても、7.3の3カムセイルの水抜きが出来たのに、出来なかった…まあ1回だけなので何とも言えないが。

ウインドの翌日はランニングはキツいというのは学習したので、明日はバイクでロケの予定ザンス。