マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

久々の奥多摩&Instagram初投稿

昨年の10月以来奥多摩に行っていなく、奥多摩依存症なので禁断症状が出始める。しかし、路面凍結の可能性があり、機会をうかがっていた。

今日は快晴、東京都の最高気温は15℃でついに決断。

青梅街道側から行く事にし、奥多摩駅を通過、丹波山方面へ。

事前にチェックしていた留浦の浮き橋(とずらのうきはし)前に駐め、浮き橋往復。f:id:maruha0203:20220228195649j:plain

f:id:maruha0203:20220228195639j:plain

バイクに戻りふと見ると「島勝」なる店が…なんか東京都最西端の店って聞いたことがある。f:id:maruha0203:20220228195732j:plain

この際なので入店。f:id:maruha0203:20220228195823j:plain

f:id:maruha0203:20220228195818j:plain

かつ丼が記憶にあるが、トップメニューのとろろめし定食を注文。だってかつ丼はかつ丼だろ?f:id:maruha0203:20220228195658j:plain

f:id:maruha0203:20220228195708j:plain

f:id:maruha0203:20220228195716j:plain

f:id:maruha0203:20220228195828j:plain

とろろの上の玉子が無ければ精進料理か?

味付けは味噌汁以外は薄味、なんとも言えぬ渋さ(良い意味だよ)、コンビニ弁当の味に慣れた人は不満だろうが、じっくりいただく。健康になりそう(笑)

美味しかったです、ごちそうさまでした~

20代と思われるマスツーリングの方が後から来た。f:id:maruha0203:20220228195742j:plain

ぼっちのオラのバイクは向こうの方。全員とろろめし定食だったが、若い人の感想はどうだろう、聞いてみたい。

奥多摩周遊道路は路肩に雪はあり、路面に雪解け水が有る場所がほんの少し、昼間なら大丈夫だろう。

満足して帰るも、最後にウチの前で事件発生。これは心の整理をしてから記事にする、って期待したら損すると思うけれど。

そうそう、ナウいジーサンはInstagramかなと思い、初投稿したザンス!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 鳥塚 治樹 (@maruha0203)

www.instagram.com