マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ウオシュレットも納期2ヶ月以上

11月トイレの床が濡れていて調べるとウオシュレットからと解り、とりあえずたまに拭けばオッケー。1回修理したものの、15年使っていた。

業者さんに11月25日に来てもらうと、なんと物が無く交換は2月初めとの事。

次第に水漏れがひどくなり、マイナスドライバーで操作の水栓が洗濯機と同じネジなので、入れ換えてハンドル式にし、その都度開け閉めにする。f:id:maruha0203:20211226180933j:plain

しかし水漏れがさらに悪化し、水で基盤がダメになったのかウオシュレット機能も壊れてしまい、あと1ヶ月半どうするか?

とりあえずウオシュレットへの給水を外しフタをしようか?とネットで探す。ネジは前職の関係でそれなりに知っているが、水道のネジ規格はいろいろ混在していて訳わからず、インチサイズのG3/8かG1/2が一般的と思いネジ外径を測るも微妙に違う。30分調べた上でW22山20という規格かと推定。

W22山20ネジのフタは見つからず、G1/2に変換しフタを着けるとの結論でポチ!

f:id:maruha0203:20211226180923j:plain

今日届き、合うか緊張したがバッチリ。f:id:maruha0203:20211226180941j:plain

出費は千円以下で、水道屋さんに頼まず済んでヨカッタ。

予定どおり工事出来れば良いが…給湯器も無くて大変のよう、そうなったら銭湯行くか、水風呂修行か、風呂入らないか…オラならとりあえず入らないに挑戦するかも(笑)

心配なのはペーパーで拭きすぎで、痔にならないかザンス。