マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3北風午後バッチグー

サンデー毎日だが諸事情により、週1か2で平日ウインドと考えている。今週月曜は寒そう、火曜は夕方雨で諸事情のひとつによりクルマは使えず、水曜は雨、残る木金、金の予報がイマイチなので今日に決定。

9時過ぎ津久井浜着、出ているのはウイングの方と、アウトでよく見えないが5点台ぽい方。

4.7は小さいだろう、でもアウトは強そうなので5.3+91Lに決定。しかしティアーズ棒杭(勝手に脳内で言ってる名称)までヒヨヒヨになってきたので104Lに変更。ポン太郎先生着、5.2と5.7で迷っているので現状なら5.7ですよ、と進言。

9時50分出艇、アウトは走るも基本アンダーで5.9だったか?と5.7の先生の勝ち誇った顔が浮かぶ。しかし次第にジャスト、たまにオーバー、ガスティーだが津久井浜北の強風ではまだマシなコンデ。

10時40分に戻ると、堤防からサングラスの謎の女が海を見ている。シャロウメンバーかと思うも違うようで、前を通ってもこっちを見ないので、戻って5.3セット中のぱぱりんに聞くとサリ坊が来ていると…もしかしてと見に行くと謎の女はサリ坊だった。

見た目弱いので、手持ちの4.0で走るかどうか思案中でモジモジ女になっていたが、アウトでは走ると進言。K籐さんは今日は津久井で、5.0にしていた。

休憩後出るとブローはオーバーになっていて、カミ流れ防止が結構キツい。フリスタウェイブでもセイルが鳴くくらいスピード出るが、スラと違ってリアストラップが1本なので足首が捻れそう。

戻ると先生は5.7、サリ坊は4.0オーバーでキツいと。だよね~と91Lで出るも、これはこれで止まったり、漕がないと走らなかったりでイマイチ。

最後のひと乗りと12時半、また104Lで出ると風は北東サイドで安定しバッチグーで楽しくなってる、もっと乗りたかったが午前のガスティーで疲れていたので、13時半撤収開始。

ぱぱりんも粘って乗っていた。やはり午後がヨカッタよう、先生は帰っていたので「先生はイチバンいい時を逃しましたね!」と言ったら笑っていたので同意したと思われる!

f:id:maruha0203:20211209175117j:plain

f:id:maruha0203:20211209175129j:plain

f:id:maruha0203:20211209175201j:plain

f:id:maruha0203:20211209175150j:plain

f:id:maruha0203:20211209175140j:plain

f:id:maruha0203:20211209175111j:plain

またしても最後のひと乗りが良かった、40-45は北風では上出来。

それなりに下らせても最高速は40km/hチョイ、何度もブチ抜かれた…RRD_FSW104はジャストオーバーで乗りやすい反面、スピードは出ないと言い訳しておくザンス。