マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

横須賀プチツーリング

もうオイルとフィルターの交換時期、スタンドとかレンチ買っても3~4回で元は取れるか…と思っていたが、オイルフィルターはもしかしてバラして分別して捨てるのか?と気づき、考えるのが面倒で結局バイク屋を予約、10時着。

11時に作業が終わり、時間的に遠くは行けないので、良く通るのに寄った事の無い横須賀三笠公園に向かう。f:id:maruha0203:20211120063457j:plain

f:id:maruha0203:20211120063506j:plain

何かと思ったら災害用水タンク。f:id:maruha0203:20211120063515j:plain

蒸気機関車とは意味不明な…軍艦には興味無いので艦内見学はしない、となるとやる事が無く、それなら猿島に行こうと船の時間を見ると25分後、待つ事にする。f:id:maruha0203:20211120063524j:plain

猿島まで10分ほど。f:id:maruha0203:20211120063532j:plain

パンフレットに書いてある島内一周コース。f:id:maruha0203:20211120063540j:plain

f:id:maruha0203:20211120063549j:plain

f:id:maruha0203:20211120063558j:plain

f:id:maruha0203:20211120063607j:plain

f:id:maruha0203:20211120063615j:plain

小学校の体験学習の団体と、専門学校か大学生の団体がいて、平日なのに結構賑やか。バーベキュー場もやはり専門学校か大学生っぽい団体。

オラの頃は学校側主催のイベントは無かったが、今は有るのかに?私服だったが、もしかして高校生?

45分ほどで一周、20分船待ちで戻る。まだ14時、そう言えば立石駐車場の前も良くクルマで通るがいつも満車、今日は大丈夫だろうと行ってみる事に。

平日なのに駐車場は7~8割埋まっている。f:id:maruha0203:20211120063623j:plain

f:id:maruha0203:20211120063632j:plain

人はほとんどいない、一体どこに行っているのか?

2週間前とほぼ同じ服装だと結構寒い。バイク乗り始めたのが2月終盤で寒さが和らいだ時期だったと思い出し、真冬用グッズを急いで買わねば。なぜ急いでかと言うと、生産数が少ないのかすぐ売り切れになるから。

暗い時はバイク乗らないので、日が短くなり行動半径が狭くなってきたザンス。