マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜また最後の1時間がグー!

昨日来たプリンターのセットアップをしてから行く予定が、罠にかかり手こずり、10時過ぎ津久井浜着。

isoさんとakayamが朝から5.3でバッチリらしく5.3を勧められるが、内心「確かに今はそんな感じだが、これから先それは無いだろう、グヘヘ」という感じで、マルハ4.7+91L、鉄人4.2+80Lをセット。

しかしあっという間に風は上がり、4.5のツカモンが一見楽しそうだが、実は歯を食いしばっているのがわかる(笑)ちば犬さん到着で、今日は爆風を確信。

落ちてきたかなと出る、4.7でも走れるが5往復で撤収になりそうで、かなりの時間揉めたあげく3.7+72Lを追加で、鉄人と二人で3セット体制。

4.2で出るとアウトはかなりオーバーでジャイブで飛ばされ左腕を強打、猛烈に痛く折れたかと思うも出血とアザで済む。3.5のツカモン、MAKIちゃん、3.0のパパさんがしっかり走り、4.2ちば犬さんもフォワードしてる。

風が落ちたかと思い出てもアウトはキツく、和式便所うんこジャイブで飛ばされないようにする。因みに和式便所うんこジャイブはかっこ悪いことこの上ないが、爆沈せず安全性は抜群。

最近有りがちな、出るとオーバー、様子見で禄に乗れず終了かと思うも、14時半頃風が落ち気味なので4.2で出ると、ジャストたまにオーバーかアンダーで走りやすくなり、1時間楽しく乗り15時半撤収開始。遅れて来たHeavenさんも3.7ジャストアンダーな感じで16時半過ぎまで乗っていた。f:id:maruha0203:20210814203544j:plain

f:id:maruha0203:20210814203558j:plain

オーバーもじもじ君の上に、真っ直ぐ走っている時に後ろから前から何故かやたら沈し、ダメダメで終わるかと危惧するも、最後の1時間で回復してヨカッタ。

皆さんとも、いろいろ話が出来て楽しかった。最近は髪型を覚えられたようでシカトもあまりされないような気がする。

今日の事はもう半分しか思い出せないが、最後の印象が肝と再認識したザンス。