マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜7.1アンダー

今週末はダメかと思っていたが、tenki.jpで南最大5m/s、昼前には海保現況も期待出来るくらい上がってきたので津久井浜へGO!

13時前着、OもとさんがおニューのV8-7.7をセット中、ぱぱりんHeavenさんも着。

Oもとさんが走っているのでマルハ7.1+109L、鉄人6.5+104Lをセットし14時出艇。木曜より少しオンがキツく一旦戻ろうかと思うが、すでにテトラを超えそうなため三浦海岸方面へ。

7.1でたまに走るも、走りそうで漕いでもダメだったり、前足入れてなんとか走り、後ろ足入れようとすると失速したりで疲れる。Kぼさんと何度かすれ違う、走っているがアンダー乗り、後でぱぱりんに聞いたら8点台らしい。

Heavenさんが菊名まで上って走っているようなので行くか迷う、がっ、帰り風が落ちた時のスタミナが心配なのと、鉄人が現れないので何か事件が起きているのでは(笑)と風弱い中戻る、15時20分。鉄人は走らず嫌になり、1往復で休んでいるだけだった…

ぱぱりんはすでに戻っていて、Heavenさんも戻って来る。試しに出ると、気合いで少し走るもあきらめて撤収開始。f:id:maruha0203:20210801200233j:plain

f:id:maruha0203:20210801200244j:plain

意外と風は上がらず、最近お約束の16時終了。

まあ予報がずっとダメだったのに、なんとかプレーニング出来たので下の上か?下の上って意味不明だが…フォイルなら満足出来たのだろうか?フォイルとフィンの境界線の風という感じがした。

来週末は今のところ吹きそうなので、津久井浜で乗ってお盆時期は十三湖が理想のパターンザンス。