マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/南南西4.7フォイルジャストアンダー/夏の終わりのレジャー(67/F31)

鉄りんは打ちに行く、という事でソロで津久井浜へ、9時半着。

友蔵さん5.0フォイルでジャストアンダーに見える、シャロウのオガワさん4.8フォイルで出て、やっぱアンダー?5.3が頭をよぎるも、ウインドフォイルの大先輩より大きなセイルを使うわけにいかないので4.7+115Lフォイルをセット。

10時過ぎ出艇、インは飛ばず失敗かと思うもアウトはマイルドジャスト、友蔵さんとオガワさんに「ウヒョ~コール」する余裕あり。友蔵さんがインで沈していたのでジャイブマーク狙うも失敗、時期尚早だった。

風が落ちて来たので休憩、タムタムさんは6.5フィンセット中、多分午後はバッチリかも!友蔵さん310さんと駄弁る。310さんはウイング転向らしい、ウインドフォイルはレース以外は大分減って来たって話。そこで考える、僕がウインド始めた頃は衰退の初めの頃、混みすぎ、気合い入りすぎな人、説教好きな人もそれなりにいて嫌な思いもしたが、少なくなったらやりやすくなった、業界の人は困ったと思うけど~ウイングは増えてるので状況は違うが、マイナーの良さに期待する。まあ、浮き浮きジャイブが出来るまではウインドフォイルはやる、出来なくて一生やる可能性も否定出来ない(笑)

学連が走り始めたので出る、ジャストアンダー、友蔵さんにある女性の名前をコールすると「グエッ」って動揺していた。

昼から来たさやかチャンは6.0フィンでアンダーながら走っている。胸キュンと腰の張りが出て来たので13時半撤収開始。

その後は4.7フォイルならオーバーに見えたり、インはヒヨヒヨになったりアップダウン有り。左足のスネが白い方が出て行くのが見えたが、あまり見ちゃ悪いと思い帰途につく。

今日の写真動画アルバム

ジャストアンダーで飛んでる間は割合楽で、スポーツと言うより夏の終わりのレジャーを満喫した感じだった。

フィンで走るのは当分無理かに?本栖湖は今シーズンもう一度行きたい、暇なので…