マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

本栖湖/5.3フォイルオーバー→ジャスト/14時がピーク(6月20日)(47/F18)

おはよう!

きのこさん、おはよう!

直径約25cmの巨大きのこ、真親分が見たら喜ぶだろうな~

今回は本栖湖が見える丘の上。

ファン10時過ぎ着、凪。

洪庵前は11時過ぎても6~7台、吹きそうにないから来ないのか、かなり怪しい雰囲気。ブッダまで散歩すると、おいそさん&知り合いの方がいる。結局お名前知ってる知り合いは帰るまで、おいそさん一人という寂しさ。

樹海散策でも行くか~と話していると、7.0前後のフィンの方が半プレ、マルハ5.3+114Lフォイル、鉄りん5.9+104Lをセット開始。13時半出ようとするとS2マウイ5.8とFMXの多分100L前後のスラローマー女性がガッツリジャストで走っている。

アチャー、オーバーか?と出るとオーバー、大して吹かないと思って5.3にしたのを後悔。鉄りんは5.9フィンでちょいオーバー、おいそさんが6.2でブッダから上ってくる。カミ流れして戻ると、ドラゴンからイトウさん、げんちゃん、オオサワさんが来てくれる、たぶん僕に会いたくて(笑)げんちゃんは5.8で最大ブローはオーバー気味だったらしい。

沈していたらげんちゃんが通ったので○○コール、何言ってるか気づいてないようだ…実は今まで後ろストラップには入れず前に足を置いていたが、試しに入れると安定して飛びやすい。ストラップの効果というより、スタンスがフツーになったからだと思う。

ジャイブはランニングまで行って足を入れ替えた瞬間に手前に沈、多分真ん中に置けば良い気もするが、ピンポイント過ぎてメッチャ難しそう。15時半には風が落ち気味で早めの撤収。その後少し復活し、おいそさんはしばらく乗ってブッダに帰って行った。

今日は直線沈は一度だけだったが、う~ん、あまり進化は無いか…アンダーでフワフワ乗るつもりが、本栖湖は毎回結局薬局オーバー練。

次回は日曜津久井浜で90Lフィン行けるかに?気分転換にぜひキボンヌ、暇なので…