マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北北東5.9フィンオーバー→ジャスト/前半はガスティー(25/F3)

久々の晴れ、予報はバッチリで津久井浜7時半前着。

BTBさんroboちゃんウイング準備中、モリさん6.0、Mosyさんは端の方からたぶん6.0ウイングでこそこそ出て行く。モリさん、Mosyさんはかなりアウトで走り出す、モリさんは時々止まるのでアンダーなのか?

5.9なら十分走りそうなのでマルハ5.9+104L、鉄りん5.3+90Lをセット。先生着「風が落ちた」と言いつつ6.2をセット。

8時20分出艇、インは無風とオーバーブローの繰り返しで、またいきなり沈…アウトに行くとオーバーじゃ~、かなりガスティーで時々止まりそうになるしデカいうねりが真正面から来るし、二往復で1回休み。モリさんに聞くと最初からオーバーだったと…そうだったのか、やっぱ遙かアウトは見ても解らないものだに~

モジモジしながら出ると、ジャストになり弱くなっても漕げば繋げるレベル。鉄りんも好調そう。先生は腰が痛いと言いながら絶好調に見えた。

11時頃、アンダー気味になり疲れたので撤収開始。

撤収時、お山のじーじさんが山梨から来て乗っていて、昨年の本栖湖以来お会いし、お話しする。知り合い同士、皆さんヤフオクで繋がってるようで面白い。

あさイチは乗りにくかったが、久々に晴れてどんな道具でも楽しめたようなコンデだった。

明日はウイング日和か?金曜は雨?土曜の西南西に期待ザンス。