マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜/北東5.3フィンアンダー/イマイチも最後はなんとか〆(17/F3)

風向きが気になるものの、今日は鉄板だろうと7時過ぎ津久井浜着。

イジリーさん5.5で出るところ、Mosyさん4.7ウイングセット中。イジリーさんはクロスオンのライン、かなりアウトは走るのでマルハ5.3+104L、鉄りん4.7+90Lをセット。先生着、5.8をセット。

出ようとすると、イジリーさんの走りがイマイチで暫く様子見。8時10分くらい?に出るとアンダーで走って止まっての繰り返しですぐに戻るも、良さげに見えたのですぐ出る、でも同じ。

戻ってしばらく様子見、お久のSWのヨシダさんが来てご挨拶、最近乗って無いって言ってたかな?また来てね~

鉄りんが5.3で出てギリギリ走ったり止まったり、7.1スラのクボさんも、あまり勢い無し。面倒くさいけどフォイル出すかな~でも浜に有る4.7じゃ厳しいだろな~と4.7+90を撤収。

しかし、5.6+99Lのウエイブで出たおいそさん、そしてイジリーさんが走り続けるようになり、鉄りんが戻って来たので交代し10時過ぎ出艇。トイレよりカミはジャストで脚も痛くなく楽ちん!40~50分で少し風が息をついて来たので戻り、おいそさんが試しに出たのを見て終わりかな、という事で撤収開始。

やはりクロスオン気味になると、海保の風速通りにはならないのか?10時頃からほぼサイドになり入って来たのか?まあ、最後に〆る事が出来てヨカッタ。

様子見している時は、このままだったら明日寒いけど来るしかないか!と思ったが、雨降らないなら来てあげるね?くらいになったザンス。