マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜3.7乗る前と後に吹く(4月7日)(34)

あさイチ、ウチの周りは雨が降っているがシャロウライカメを見ると、傘をささずに歩いていて晴れ間も見える。降る前に乗ろうと8時半津久井浜着。

さやかチャンが夜勤前のハードプレイ。タキザワさんが出ていて、クルマのリアガラス越しに5.0と3.7が見え、4.2と推定。さやかチャンが戻って来たので聞くと3.7+93Lでジャスト?ショウジさんも4.2で出ているとの事。

それなら4.2+82Lでいいかなと思い、マルハ4.2+82L、鉄りん3.7+72Lを出す。鉄りんはさやかチャン3.7を聞いて見学すると…同じ3.7でも93Lと72Lは全然違うと思うも、南南西で駐車場がかなり吹いているので躊躇したか?

3.7使わないならオラが使うと3.7+82Lで9時半出艇。ブローでギリギル走るくらい。ボードが昨日鉄りんがお初で使ったRRD CULT82で、以前のEVO80に比べると明らかにテイルが細く薄く、そのせいか?いや、下手なだけ?かと思いつつ杭の先まで行くとマイルドオマ並(ほとんど記憶が無いので適当)のうねりで楽しそう。しかし風が全然足りず、ジャイブすると完全に停止してしまい沈。

2往復目で、もしかしてこれは吹いてない?と気づき、鉄りんと交替しようと戻る。さやかチャンは撤収開始。シャロウのオガワさんが3.8+76Lで出るも走らず、一往復で様子見。

鉄りんが出る、アンダーっぽいが走っている。ウインドはほぼいなくなり、ウイングが多くなる。

鉄りんウオーター上がらなくなり、雨が降る前に帰ろうと撤収開始。

片付け中、案の定パラパラ降って来たと思ったら、また晴れて来て白波が入り4.2で走りそう。ありゃ~と思いつつ、また出す気もしないのでラーメン食べて帰る。

あさイチのショウジさんは4.7→4.2→4.0で50km以上乗ったらしい。

もっと早く行くか、雨を気にせず構えるか、どちらかだった~某氏のように土砂降りの中、全く動じずに片付ける事は出来ないので前者だったかな、でもそんなの予想出来ん!

という訳で、月火水に期待、ニュー82Lがどんな感じか楽しみザンス。