マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3ジャストで快適(18)

早めに6時45分出発、クルマの外気温計は1℃、今年のウインドで最寒かも?と思いながら7時45分着、青いクルマのウイングの方のみ。

津久井浜の日の出。

風向きはサイド、海面から5.3に決める。ボードは少し迷うが見ているうちに少し風が落ちたので104L。

先生着、5.3と言うと「海保とか、青いクルマの人の話から7~8m/sしか吹いてない」との事だが、本当に海面で7~8m/s吹いていたら走るだろうと思い、ダメなら諦めのつもりで8時40分出艇。

出てパンピングするとすぐに走り始め、棒杭くらいまで上る。ジャストの時に上らせ、アンダーで下らせると走り続けられる。マイルドで楽しく、フンフンな感じ。

先生はどうしたのかと思っていたら、かなりアウトで5.2で走っている模様。

オーバーっぽいブローが有ったので、もしかして91Lで走るかもと早めに戻る。Yしたさんと話している時いろいろ有って、長めの休みの後104Lで出るも、ギリギリアンダーで走るかな~という感じで、30分乗って撤収開始。

喜ぶ人がいるので、シワとカサカサを強調してみた。

駐車場は今年一番空いていた気がする。

イジリーさんの真似してみた。

乗った時間は少なめだが、楽チンプレイで満足まんぞう度70%で合格!今年初めて指先が痛くなるも、5分で完治。

あさイチ快晴津久井浜ウインドは、爽快ザンス。