マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3今年最高のコンデだったかも(45)

5時起床、吹いていたら速攻のつもりだった、やっぱダメで様子見。

暇なのでピアノの練習。最近全く話題にしてないが、それなりに上達中。

11時前津久井浜着。

さやかチャン6.0でジャストに見える。tosyちゃんが丁度着いたところで様子見中。あの方は仕事で来れないと断言していたので、いるはずないと思っていたら、乗っているとの事で驚く。クルマが有るかも見ていなかったが、しっかり有るではないか!信じたオラが馬鹿なのか?

おいそさんと打ち合わせ、風は吹き上がるかも知れないが「見えない風にビビるな!」との尊敬するM田さんの教えを守り、あの方が6.0でアウトは走っているのを見て、マルハ5.3+104L、おいそさん4.7+99Lに決定。tosyちゃんは4.7、お互いいつもの感じになる。

先生に5.2を勧め11時半出艇、ジャスト~次第にボードが少しオーバーになり91Lにチェンジすると楽チンジャスト。一番好きな5.3+91Lで超楽しい。

休憩していると、あの方が片付け中。まだ吹いているのに?と思うも差し歯をぶつけて折れて歯医者に行くとの事。午後から仕事かと信じたオラが馬鹿なのか?

tosyちゃんが片付けているので、見に行くと

tosy「足首が痛くなったので撤収します」

マルハ「えっ、大丈夫ですか?」

tosy「大した事ないですが、念のため」

マルハ「プロ並みに上手い方は、やはり今後の活動の事を考えるのですね!」

tosy「その通りです!」

重役出勤のちば犬さん4.5、Sべさん5.0。

吹き上がってオーバーになるかと思いきや、ほぼ全面5.3ジャストでバッチリ、Heavenさんの「ウインドは風の力で走るから疲れない」との名言を思い出す。

知らない方達だが、あまりにも楽しそう、ウイングってそんなに楽しいの?

ご飯作るため時間切れで、15時半頃撤収開始。

個人的には(この表現、なぜ皆使う?)今年最高の津久井浜だったかも。

久々の「お腹いっぱい胸おっぱい、まんぞくまんぞう」

ところで記事中の「あの方」なる表現はご本人の事を配慮したためで、決して悪意や揶揄ではないザンス。