マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

やらかし亭&横浜港シンボルタワー

大菩薩ラインに行こうと思っていたが、昨日は雨、山梨の山岳部は雪だったのでヤメて近場へ。

今まで何度も頓挫していた本牧の二郎インスパイア「やらかし亭」に決め、それなら腹を減らしておこうと、あさイチで12km走ってからバイクで出発。f:id:maruha0203:20220405160527j:plain

f:id:maruha0203:20220405160536j:plain

店内にはジャケットが…ストレイ・キャッツしかわからず。BGMも全く見当がつかず、ジャズとか矢沢永吉とかの店は有ったりするが、これはかなり個性的。

ラーメン(小)の食券を渡し待つ。続々と客が来るがデブな人でもミニラーメンだったりで、少し不安になる。出来上がると呼ばれてカウンターに取りに行き、野菜マシとニンニクはセルフトッピング。

かなり遠慮がちに乗せてみた。f:id:maruha0203:20220405160544j:plain

麺は定番のワシャワシャ、スープの味は二郎っぽいが豚骨度低め?油少なめ?で大量の野菜に負けてるかに~でも600円なのでコスパは抜群だろう。

なんとか食べ切れる量、しかし最後の三口くらいで女性警察官が店に来て「歩道のバイク移動してください」慌ててあと二口残し出る。他にも数台いたので大丈夫と思って駐めたが、まずかったか?小耳に挟んだ情報では「通報が有ったから来た」という感じで、切符切る気はなさそうだった。

そしてこれも課題だった「横浜港シンボルタワー」へ。神奈川近辺のウインドサーファーなら「本牧船舶通航信号所」で判るかも。f:id:maruha0203:20220405160622j:plain

f:id:maruha0203:20220405160612j:plain

f:id:maruha0203:20220405160602j:plain

『遙かなるもの・横浜「貝」』で記念撮影。f:id:maruha0203:20220405160554j:plain

真ん中に仁王立ちバージョンも撮ったが、頭がボサボサでボツにした。人生最大の貝狩りになったはず。

先日ミラーを傷つけて、この際だからと交換しテストも兼ねていた、もちろん見え方はバッチリだが、以前とあまり代わり映えしないような…

交換前f:id:maruha0203:20220405160514j:plain

交換後f:id:maruha0203:20220405160632j:plain

夕飯の買い出しにいつものスーパーに寄ると、ここにも。f:id:maruha0203:20220405160644j:plain

オマエ一体何匹いるんだよ!

いろいろこなせて満足まんぞう、でも真親分はとっくに行ってるのだろうな、と100回くらい脳裏に浮かんだザンス。