マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

氷取沢&金沢市民の森

シダンゴ山に行きたかったが鉄人がタイトルの場所がイイと言うので、全て従う事にする。

氷取沢神社近くのコインPに駐め、出発。

途中で何か様子がおかしく、倒木が有ったり、下がニチャニチャだったり、草をかき分けたり、道じゃない感じ。

これが市民の森ならある意味で横浜市は素晴らしいが、まるでアマゾン、行ったことないけれど。f:id:maruha0203:20220206144510j:plain

鉄人はグイグイ行こうとするも、流石におかしいと気付いて引き返し本来の道へ。お互いに責任をなすりつけ、険悪になったのは言うまでも無い。

f:id:maruha0203:20220206144518j:plain

本来の道はこんな感じ、そりゃそうだろ!f:id:maruha0203:20220206144529j:plain

大丸山(158m)着。f:id:maruha0203:20220206144544j:plain

f:id:maruha0203:20220206144553j:plain

ひょうたん池f:id:maruha0203:20220206144607j:plain

f:id:maruha0203:20220206144617p:plainf:id:maruha0203:20220206144624p:plain

下ったと思ったら、大丸山山頂の高さに戻る事が2回有り、累積標高は316mと散歩じゃないレベル。

トレイルランの方が結構多く、オラでも出来るかなと妄想するも、転んで骨折する姿が浮かんできたザンス。