マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3で43.6×2

6時半起床で気象情報チェック、シャロウライカメを見るとイジリーさんが来たところ。時計を見ると6時37分、ほぼ日の出時刻に来るとは経験のなせる技で、流石!

8時前に津久井浜着、まだ空いているのに何故かHeavenさんがかなりシモに駐めている。隅っこが好きなのだろう。

イジリーさん、Mさんは5.0で出ていたが戻って来て小さい板に変えたとの事、イジリーさんはたぶん82L。帆板さんは6.2をセット済みで「6.2にしちゃいました…」と言うので「Mさんは軽量だし、帆板さんなら全然大丈夫ですよ!」と返す。他人事なので適当なのは言うまでも無い。

みぽりんは5.0、たぶん4.7で走るが5.3+91Lでも大丈夫だろう、風が落ちたら104Lという作戦にする。帆板さんはオーバーで戻って来て休憩。

8時40分出艇、オーバーで乗れない、までは吹いていなく、一番気に入っている5.3+91Lで楽しい。吹いているがアンダーな時間が増え、戻ると5.4+105LのHeavenさんがダウンを緩めている。とりあえず104Lを浜に出すも、まだ91Lで大丈夫。

f:id:maruha0203:20220130175317j:plain

f:id:maruha0203:20220130175448j:plain

f:id:maruha0203:20220130163752j:plain

f:id:maruha0203:20220130163803j:plain

インが弱くなって来て104Lにする、オーバーな時も有るが止まらず走る、11時過ぎ戻って91Lを片付けていると落ちてきたかも?戻って来たみぽりんに聞くとまだ「シャカシャカ」走るとの事で出るとGoProを着けた帆板さんがいるので、撮ってもらおうと後を追うがさっぱり走らず。しかしかなりアウトで「シャカシャカ」走り初め、沈した帆板さんをマーク!撮られていると思い頑張るも沈、最近身にしみているが本番が弱い。じゃなくて本番も弱い(笑)

今日のアルバム。ウイングが増えたに~

小さいセイルがほとんどいなくなり、急に落ちたらイヤなので12時半撤収開始。

f:id:maruha0203:20220130175545j:plain

f:id:maruha0203:20220130175537j:plain

あさイチの北東津久井浜で、43-43は上出来。

乗っている限り体は寒く無く、ノーグローブで平気。しかしKとうさんはグローブしても大変だと…Kごさんは今日は指に穴開きのグローブ(腕パンになりにくいやつ)でなんとか耐えられと…マジか?

因みに「シャカシャカ」とはお釈迦様の走りと解釈したザンス。