マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜、3.7+72Lで一応走る

10時前津久井浜着。

予報と違い吹いていない。剣崎西南西19m/sなのに南西サイドで、1キロアウトで6.0くらいが漂っていて、たまのブローで走る。

みぱりん着、魂さんのブログ常連のヨ○ダさんも来て駄弁る。ヨ○ダさんは最近幼稚園教育?の方が作ったゲームをしていて、結構難しいらしい。難しいのは解るが、思わず「それって高齢者の赤ちゃん返りの一歩手前ですね!」と言ってしまう。

昨日内房某所で乗ったツカモン着。

風が微妙に上がってきたので11時半セット開始。

アウトは白波。f:id:maruha0203:20211111181335j:plain

91Lを浜に降ろして4.7を出す。さらに微妙に上がってきたので、4.7をしまい4.2をセット開始。みぱりんは3.4と3.7にした模様。

さらに微妙に上がって来たので80Lを出すも、ボロくなったストラップを外したままで鉄人が新しいのをどこにしまったのか解らず断念。

さらに上がって来たので、ほぼ張り終えていた4.2をばらし3.7を出す。

ツカモンが3.5+75Lでガッツリ走っているので、それなら72Lにしようと、結局3.7+72Lで13時過ぎ出艇。ジャストで久々の72Lは楽しい。しかしすぐに落ち気味になりウォーターがなかなか上がらず蕎麦屋、先生がいなくてヨカッタ(笑)

その後はアップダウンが有り、3.4+76LのSHOちゃん、ツカモンが走ると出てみて、やっぱりアンダー気味てな感じ。落ちると5.5とか6.0の方が出て走っていた。

みぽりんは疲れてすぐやめたら、ぱぱりんに「普段トレーニングしてないからだ!」と怒られたと…思わず「ぱぱりんは夏頃、3往復くらいで疲れて帰るって毎回言ってましたよ!」と言ってしまう。f:id:maruha0203:20211111181343j:plain

14時半には72Lではヤバい感じになり撤収開始。f:id:maruha0203:20211111181329j:plain

風は期待どおりでは無かった、でもイマイチ使いにくくて敬遠していた3.7は、72Lとの組み合わせなら(吹いていれば)楽しいと再認識。3.7ジャスト以上に80Lはオラの技量ではボードオーバーだに~

明日は用事が有るが、13時に撤収開始すれば間に合うか?でも今日の感じだと、そこでやめたらまともに乗れないな~と思い結局やめとくザンス。