マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ウエットスポーン

ウインドサーフィンなど道具の多いマリンスポーツは、いろいろ手間がかかったり、時には面倒だったり、キヨミズジャンプしたり大変なことが多いが、それを帳消しにして余りあるから続けているのだろう。面倒って言い始めたら、あ~辞めるのかなって思う(笑)

そしてセミドライスーツを着るこれからの季節、最大の悩みはスーツの足がなかなか脱げないこと。

いつも悪銭苦闘していて時間がかかり、息は切れる、真冬は寒くてたまらん、勢い余って転けたことも…もし頭打って死んだら大変だ。

今年の春、楽天で見つけた「ウエットスポーン」3000円以上するので、もしダメだっらと思うも、なにより名前が気に入った。こういうのが琴線に触れるのだ。まあオラなら「ウエットスッポーン」にするが…

ついにセミドライの季節になり試す。f:id:maruha0203:20211018182945j:plain

スーツの裾をめくり、ウエットスポーンを履き、被せる。f:id:maruha0203:20211018182951j:plain

ある程度脱いだら、反対の足で踏みながら下げる。f:id:maruha0203:20211018182958j:plain

こんな感じから、さらに脱ぐと「ズリッ、ズリッ、ズボズボッ、ボム!」という感じで、軽い力で脱げた。流石に「スポーン」とは行かないが、履く手間を考えても使えるとの評価。因みに濡れたスーツを履くときも、効果が有るハズ。

鉄人は半信半疑ていうか、買った時点でなんか馬鹿にされている気がしたが、次回は使った感想を聞いてみる。

個人的評価なので「オススメ」とか言わないが悩んでいる方はどうかな、もちろん責任は持てないザンス(笑)