マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜爆風前になんとか乗る

9時半津久井浜着。

ぱぱりん、Oもとさん、Sやさん(で合ってるかに)Heavenさんが話している。状況と聞くと朝から4.7とかで乗れているらしい。先生も4.7、アップダウンで乗りにくいとの事。

風が上がるかも知れないが4.7+91Lに決定、セイルをセットしているとisoさん着、いきなり豪雨で5秒でびしょ濡れ。セッティング中を放り出しクルマに待避。

雨は上がり4.2な感じだが、びしょ濡れな4.7をしまう気になれず、そのまま4.7に賭ける事にし10時半出艇。ジャストオーバー、風がサイドになり次第にキツくなり、そのうちオーバー。Heavenさんが4.7+105Lで乗っているが耐えられず休憩。ちば犬さんは3.6アンダー、isoさんは4.2+87Lで走っている。

風がまたクロスオンになったので出てみると、終始アンダーながら漕いだりうねりに乗せると止まらず走り、意外と楽しい。2~3ヶ月前からの悩みだった右腕肘と上腕痛が気になるが、しばらく乗ってもどる。

先生が「今日のバッケンレコードはisoさん」と言っている。何のコッチャと思うも、isoさんが出前に行ったらしい、流石に4.2ではアンダーだろう。

4.7ではキツくなってきたと思って13時前戻ると、あっという間に上がり3点台オーバー、ダンパーも激しくなる。ちば犬さんが3.6でオマの走りを見ろ!とばかりにガッツリ、写真を撮っているとシャロウのパパさんが津久井の走りを見ろ!とばかりに3.0でガッツリ、3.0でもオーバーに見えた。賀来プロとナベちゃんもシャロウの走りを見ろ!とばかりに走っている、ナベちゃんはダンパーでマストを折ったみたい。

MAKIちゃんが来て鉄人と駄弁っている、なんか「ちば犬さんってカッコイイ!」と言っているように聞こえたような気もするが、気のせいのような気もする。調子に乗ると困るので気のせいという事にしておく(笑)

駐車場でも砂が飛んで風上を見れない状況で、14時過ぎ撤収開始。爆風でひとりではボード持って堤防超えられず、遠回りして戻る。f:id:maruha0203:20210809185103j:plain

f:id:maruha0203:20210809185118j:plain

f:id:maruha0203:20210809185135j:plain

今日の適正サイズは、13時までに乗り倒すなら4.7、13時以降なら3点台(ただし技量と体力による)

明日はマイルドになって欲しい、ダンパーもね、ザンス。