マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3あみんでバッチリ(5月28日)(52)

本栖湖キャンプの疲れが全然取れず、行きたくなくなったが(笑)月曜から梅雨入りだろうから行ってやるか~

GPVでは16時?17時?に風が南南西から南西になる予報。ここからか?とのんびり出発、14時過ぎ津久井浜着。現況では5.9でも微妙な感じ、でも5.6の名人アキエダー氏がブローで走っている。isoさんakayamと3人で協議した結果5.3に決定。先日さやかチャンとオラがisoさんのアドバイスでオーバーになったと言ったせいか、isoさんの5.9推しは無かった。

isoさんakayamが出たので見ていると、たまに走るが全体的にはかなりアンダー。akayamがすぐ戻って来て5.9にするとの情報が有り「裏切り者」と思うも、ハーネスが切れたのでついでに、という事で納得。

isoさんから「昭和のフォーク歌手(高石ともや)としてはどうするのか?」と聞かれたので今日は「あみんで行く」と答えると、意味が通じたようだ。

104Lを浜に出していると先生が来て114Lにしろと、そうかも知れないが114Lは元々〇〇〇〇と本栖湖がメインで津久井浜ではなるべく乗りたくなく、5.3+104Lで先ずは鉄りんが出艇、もう15時30分過ぎていたかも知れない。

風が入ればジャストに見える、しかしまた落ちたりでウダウダしているとHeavenさんがMosyセイル6.0でガッツリ走るようになり、鉄りんと交替して出る。しっかりジャストで走り、三浦との間の堤防沖でバッチリ。isoさんakayamも調子良さそう。Mosy様がいつもの5.2でバリバリ走り始め、それならと浜に置いてあった90Lにチェンジ。

出る時はアンダーだったが、走り始めるとジャストアンダーで疲れた身体には楽ちん。Mosy様がやめたらやめようと思うも、全然気配が無く17時30分終了。

isoさんが片付けていたので、手で5、3、〇のサインを出すと、やはりそうだった模様。何度もサイン出していたら「もういい!」と言われる。akayamの帰り際に5.9はオーバーか聞くと「オーバーだった」と。ホントはオーバーじゃないのに付き合ってくれたのだろう。

結局16時30分から1時間だったが、5.3ジャストでボードも2種類乗れて梅雨入り前の良い〆が出来た。

雨だと基本乗らないし、しばらくは厳しいか?キャンプ用品などの改善は着々と進んでいるので本栖に期待ザンス。