マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.3ジャストオーバー(61)

Windguruは9時頃から風が上がる予報。7時に海保チェックすると、5.9なら走りそうなので出動、8時過ぎ津久井浜着。

Mosyちゃん6.0セット中、さやかチャン6.0でアンダーっぽいが走っている。Mosyちゃんが出る、インはヒヨヒヨ、でもアウトでは走っている。最近の研究の結果「さやかチャンの法則」に従い、5.3+104Lに決定、セット開始。

先日初コメントいただいた、ポンポンさん登場でご挨拶。5.3は小さいとの判断で5.8を出している。確かに風は落ち気味で、どうかな?って感じ。

8時50分出艇、アンダーで何とか走る、10分後にはジャスト、ブローはオーバー気味に。ポンポンさんは5.2で出てくる、ショアラインのステッカーが貼ってあるが、メンバーなのかな?91Lでもオッケーな感じで戻り、セットする。

tosyさんがフォイルセット済みで準備中。

マルハ「今日夜勤じゃないなら、夕方まで乗れますね!」

tosy「マルハさんは明け方まで乗れますね!」

マルハ「それは違います、その気になれば死ぬまで乗れます!」「でっ、5.2フォイルをオススメします」また無視される。

インサイドが弱くなったので結局104Lで出る。ブローは少しオーバーだがオッケー、みぽりんが前にいて相変わらずジャイブで落ちない、何でだろうと、なぞなぞを思いつく。

Mosyちゃんはカメラを着けてポンポンさんをストーカー、ていうか金魚のウンコのようで爆笑!

ジャストアンダーで楽チンになり50km乗り、11時半過ぎ撤収開始。

MosyちゃんとシャロウのNみさんが話していたので、海上で思いついたなぞなぞを披露するも、すべっていた気がするので、もっと精進する。

ポンポンさんは二人目の孫誕生でウキウキ嬉しそう、tosyさんは乗りっぱなし。

Mosyちゃんからいただいた海上写真。

アップすると…

なんか表情がキモい~

予想以上に吹いて曇りのはずが晴れ、お腹いっぱい胸おっぱい満足まんぞうだったザンス。