マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜4.2+80Lアンダーウネウネで疲労困憊(11月29日)(60)

朝早めに行って乗り始め、11時頃にはオーバーになるだろうから、耐えられなくなったら雨降る前に撤収、と完璧な計画。そこで、待てよ?と思い72Lも積み込む。

8時半津久井浜着。Sじさん4.7セット中、確かにそんな感じ。上がって来た4.5のMosyちゃんに聞くと105Lはうねりで大変だと…大変だから85Lで乗ってると思い込む。実際に乗ってるのは105L。

そしてMosyちゃんが85Lなら、4.2+80Lで走るだろうとセット開始。おいそさん登場、迷っているが3.7にしそうな雰囲気。MAKIちゃんが来たので「女子なら3.5で良いのでは?」とかなり適当な話をする。

9時10分出艇、アンダー気味で時々止まるが想定通りで楽しい。クロスオンで棒杭辺りを通ると、マイルドオマ並のうねり。正確にはオマは波長がもっと長いと思うが、おいそさんにも後で同意してもらう。

ストラップがおかしな事になり前足入らず、一旦戻るも手前で降りすぎて、ダンパーで転ける。友蔵さんのように、ビーチゴールを決めなければ危険と学習。

tosyさん着、5.2フォイルを勧めるも相手にされず。ツコモンは風が上がると踏んでか4.0をセット。

2ラウンド目はかなり風が落ちていて、止まっている時間が長くなる。走ってないと足腰がつらいので、絶対シモると思いつつ無理矢理走らせる。戻る時はほぼ走らず、案の定シモる。

風が少し上がったかと思い出る、走ると楽しい、でもうねりも有って止まるとつらく、脚と腰がバキバキで撤収開始。ツルツル走っている時は良いが、こういう時はセミ高齢者の衰えを感じる。う~んセミで言うと6日目になってるのか?因みにセミフォーマルと聞いてセミのコスプレと思った方がいるらしい。

今日はもう上がらないだろうと12時前撤収開始。

ボード持つのもフラフラでやっとこさ。

あさイチはジャストアンダーでヨカッタので、まあまあ合格!

M田さんの名言(SW店長の受け売り)「見えない風にビビるな!」で4.7+91Lがベストだったか?

tosyさんは4.4+90Lでフリスタには丁度良さげで、バッチリ決めていた。Mosyちゃんも調子良さげ、でも動画撮ると沈、ていうか今日は何故か撮ると沈の方が多かった。

写真が少ない時は、知り合いに送り用に動画も含めアルバム作っていたが、送り先知らない方が多いのでアップ。動画はtosyちゃん特集か?最近ジャニーズっぽくなって来たとの評判。

そして大技「マストに尻みぞはまって万歳」を決めていた。

平日でも想定どおりの皆さん大集合で、たぶん来春まで無い暖かい南で乗れて、まんぞう。72Lを積んだのは期待過剰だった(笑)

そう言えば、今日初めてお会いするつもりだった「ポンポンさん」がいなかったザンス。