マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜5.9オーバーも楽し(59)

津久井浜7時半着のつもりで出ようとすると、セル回らずエンジン掛からず「Braking Fault」なる表示。ブレーキを踏んでないとの誤検知と思い、これはセンサー関係?でウインド諦めかと…

ネットでエラーメッセージを調べる、バッテリー容量低下で出る事も有る(それもおかしいが)との事で、ジャンプスターターを使うと無事始動。9月の点検でバッテリー劣化と言われたが、その通りだったのか…

それにしてもジャンプスターターは、想定通り役に立った。任意保険のロードサービスで無料でサービスを受けられるが、連絡して待っていたらウインド行けなくなったはず。

予定の30分以上遅れで8時過ぎ津久井浜着。レースも有り、いつもよりシモに駐める。roboちゃん、先生、おかずさんすでに着。昨日「ぜひ津久井浜に来てウイング乗って下さいね~」と言ったズッパさんも登場で嬉しい。鉄人は2017年の沖縄ゲロオーバー事件以来のミートらしく喜んでいた(笑)

風は落ちてしまったようで、5.3のSじさん、4.5のイジリーさんは走っていない。5.9をセットしていると、さやかチャンが戻って来てダメよダメダメ~、って感じで5.3から6.0に張り替え。

これで確信しマルハ5.9+104L、鉄人5.3+91Lを自信満々でセット。海面は少し吹いて来て、先生は5.8を出したものの5.2に変更。

8時50分出艇、最初はジャスト、次第にジャストオーバー、たまにオーバー。4.5のイジリーさん、5.2のMosyちゃん(体格的にワンサイズ上)が好調そうに走り始め、4.7のおいそさんもバッチグーっぽい。

救いは6.0のさやかチャンが乗り続けている事で、オラも頑張る!セイルがバタバタいっても、フリスタウエイブだとなんとかなるのが嬉しい(苦笑)先生は5.2でさぞかし好調なんだろうな~とも思いつつ、今日は1時間でしっかり休憩。

戻ると、キーボックスが開かないトラブルが有ったようで、鉄人を助けていただいた、おいそさん、おかずさん、ありがとうございました!

撮影タイム後出るも、相変わらずジャストオーバー~オーバー、たまにジャスト。でもさやかチャンが好調そうなので頑張る。

金曜日に三浦スラロームのページをたまたま見たら、十三湖のスピードキング、秋田のNまきさんと同姓同名の方がエントリーしていて、もしかしてと思い見に行くと秋田ナンバーのクルマが有り確信。その後、鉄人が見に行って会えて三人で再会、懐かし楽しタイム。

12時前に最後と思い出る、最初はジャストだったが、すぐにあまり走らなくなり撤収開始。

もう記憶が半分無いが、いろいろ駄弁っていたら14時過ぎていた。

オーバータイムが多かったものの、オーバーのコツ「ワタシは今オーバー練をやっている」との思考でなんとか乗り切った。それと6.0のさやかチャンが平気そうに見えたので(笑)

快晴で風の入りもバッチリ、懐かしい方にも会えて感謝します!!

お腹いっぱい胸おっぱい、満足まんぞうな日曜だったザンス。