マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ヤビツ峠あきらめ「麺や食堂」へ

快晴でバイク日和、長年の課題店だった厚木の「麺や食堂」厚木本店→ヤビツ峠→宮ヶ瀬湖→清川の予定で出発。因みに、かつては「麺や食堂ブラジル」という謎の店名だった。

海老名SAで財布を忘れている事に気付き、ラーメンはあきらめ直接ヤビツ峠へ。秦野ICを降りたところで、もしかしてとポケットを探ると、ETCが無い時のために入れておいた二千円を発見。しかしこの時GoProをいじった際に、256GBのmicroSDを落としたらしい(泣)

県道70号に入ると塩川橋から先は、また通行止めの表示。上って行くと、落ち葉が砕けたやつが大量に落ちている上に結構濡れていてヤバイ。

菜の花台で引き返す。

極力バンクさせずに真ん中だけで走る(笑)

結局「麺や食堂」へ向かう、13時過ぎで駐車場は空いていて、お待ちも無し。

醤油味玉そば980円。

麺は腰が最後まで続く感じ、こういう見た目は「綺麗な麺顔」って言うらしい。スープはしっかりた旨みに適度な油、志那そばや?ShiNachiKu亭に近いかもに~

2種類のチャーシュー、メンマも薄しっかりした(造語)味で味玉共々バッチリ。

期待通りに美味しかった、ごちそうさまでした~

帰りは246をのんびり帰る。

財布忘れた上にSDカード無くすとはボケた日だった、カードに変な動画入ってなかったか心配(笑)

そしてお巡りさんを見るたび、ドキっとした。理由は記事の内容から想像して欲しいザンス。