マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜6.5バッチグー(8月11日)(27)

重役出勤で13時前津久井浜着。

6前後で三浦ラインは走っていたらしいが、雨と共に5前半まで上がったと思ったらすぐ落ちて、今は微風との事。げんちゃん、やまちゃん、先生、お久の金ちゃんが来ている。

大きめにしておこうとマルハ6.5+109L、鉄りん5.9+104Lをセットし待機。

5.8のげんちゃん、6.0のSやさんが走り出したので出るとジャスト。Sやさん、げんちゃんと「ウヒョ~!」合戦。しばらくするとオーバー気味になり戻る。

鉄りんに5.3セットするか聞いたら、様子見してみるとの事で5.9で出るも、走ったのは一瞬、戻る時には全然ダメでまた6.5に。5.3出さなくてヨカッタ。

その後は6.5ジャストたまにオーバーで安定し、もしかして今週ベストな風かもと思いながらウヒョ~コール連発。何故か5.3で結構走っているウッチーさんに初コール!たぶん最初の頃のおいそさんのように遠慮して小声だったのか、聞こえなかった(笑)

Sべさんは5.0、でもブローでは走っていた。

16時半にはあまり走らなくなり撤収開始。

今週はフリーズしたりなどで、まともに録れていなかったが今日は大丈夫だった。

昨日記事にしたとおり、マストが抜けなくなり最初は2人、徐々に増えて7人でも回らず「ワンピースのまま持って帰るのか?でもそうしたところで近所の人を総動員して抜くなんて出来ないし、シャロウに一旦預かってもらうか?」と思い初めると徐々に回って来て、なんとか抜ける。

傷だらけで白い液体が付着…Oリングを着けていたが、前回良く洗わなかったのか?げんちゃんが旧駐車場入り口近くに隠しているアレの呪いか?その上マストトップがセイルに残っている事に気づくも、明日取る事にする。

記憶が曖昧だがウヒョ~コールはSやさん8回、げんちゃん6回、ウッチーさん1回、鉄りん1回の16回で、バッチグー指数16でまんぞうだった。

それにしても白い液体は何だったのか?真面目(笑)に解説出来る方がいたら、教えて欲しいザンス。