マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

津久井浜ウヒョ~マンのひとり勝ち(23)

11時前津久井浜着。

ウヒョ~マンと茅ヶ崎の山ちゃん、おいそさんはすでに来ている。

風はまだ弱いが最近5.9で乗れているのと、吹いたらすぐ乗らなきゃだめだという事で合意しウヒョ~マン5.8、おいそさん5.6、マルハ5.9をセット。山ちゃんはウイングフォイル。

先生着、6.2と110Lにするらしい。うっちーさんは5点台トリオにつられたのか5.8。

記憶が曖昧だが14時前くらいにウヒョ~マンが走りだし、追って出ようとするも、来たばかりのisoさんが叫ぶので何かと思うとハーネス忘れ。ありがとうございます、ノーハーネスと言うと条件反射で某氏を思い出す。あれはインパクト有ったにゃ~

戻って出直し、ジャストアンダーで走りウヒョ~コール連発。ついにおいそさんもコールしたらしく、人格破壊の最終兵器のようだ。

しかし20分ほどで風は落ち様子見。遅れて出た5.9のisoさんはどこに行ったかわからず。

その後は吹いたと思って出ると「走るかな?う~ん足りないな?どうかな?あっ走った、でもアンダー…止まった…あっ走りそう、前足入った、後ろは入れると止まりそう…なんか全然ダメだ、戻ろう」てなパターンを何度か繰り返し、16時過ぎには降参し撤収開始。

皆さんイマイチな中、5.8のウヒョ~マンは走り続けていてひとり勝ち状態。尻から何か噴射しているのではと思ったくらい。

後で聞くとダウン-2cmアウト-5cmとの事。走り出しは良くなるだろうが、オラにはとても乗りこなせないセッティングで、やはり上手いのだと感動した。

たった12kmだがアンダーで漂う時間が長くヘロヘロ。

「明日は来るかどうかわからない」との、弱気の言葉を残して後にした。

ウヒョ~マンには魂のボスとプレイするようにアドバイスしたのは、言うまでもでも無いザンス。