マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

ガーデンベアレジャーシート

キタムラエコバッグはやはり使い道が無く、誰かにあげるしかない感じ。

他にLINEアカウントが有ればまた挑戦出来るかも、だがそれもせこいし、鉄人を誘ってしつこくレジャーシートを狙う事にする。

グランモール公園→横浜市役所→象の鼻公園→大さん橋→山下公園の5箇所でビンゴ3ラインになり、交換所で緊張の抽選。

見事ゲット!

けんちゃんは早速お昼寝。

先週、バイクをチェックしていたらチェーンが計るまでも無くベロベロになっていて、MT-03の時は自分でやっていたが、ソケット、トルクレンチ共に合う手持ちが無く、ダメ元でホンダドリームにTEL。

プロがやれば10分かからないだろうから、すぐやってもらえるかと期待したが来週金曜だと…それならいいです。という訳で、5~6回で元は取れるだろうと工具購入し、作業。

でっ、アクスルシャフト緩めてロックナット(丸印)緩めようとしたら、手でクルクルのフリー状態で、アレッ?

これって走行中に緩むものなのか?そうでなければ、初回点検で初期伸び調整しているので、締め忘れになるけれど…

詳しい人がご覧になっていたら、教えて欲しいくらい。来月点検なので、言ってはみるつもり。今までアレッていうのが2回有ったが安全性には関係無いので、まーいっか!だったが、これは気になるに~

バイク屋さんも忙しいようだし、自分で出来る事はやるしか無いのか…ザンス。