マルハの日記

ウインドサーフィン、バイクなど…サンデー毎日のお気楽な日記です

箱根芦ノ湖展望公園から丸岳往復(5月8日)

GW最終日は道路も観光地もすいているだろうと、クルマで行って山歩きにする。結構疲れているので軽そうな場所を探し、箱根スカイラインの箱根芦ノ湖展望公園から長尾峠、丸岳往復に決定。

横浜町田ICはスカスカで、入り口から合流まで全く止まらなかったのは休日平日共記憶に無し。

8時過ぎ着、8時20分出発。

最初はこんな感じで晴れていたが、登るにつれガスってくる。

眺望はたまに開ける程度、富士山は雲に隠れて見えず。1時間40分で丸岳着。

芦ノ湖の湖畔にゴルフ場が有るのは天然湖らしい風景。ダム湖は周りが山で囲まれているはず、でも房総はダム湖でも割合近くにゴルフ場が有るかも知れない。

金時山まで行けば楽しそうだが帰れる自信が無いので、おにぎり食べて戻る。同じ道を戻るのは少し退屈。

大して登らないと思っていたのに、総上昇量は562mと意外と疲れた。

29日~8日のGW(いつも休みだけれど)は、ベロベロ飲み1日、山2日、ウォーキング1日、ランニング3日、バイク2日、ウチで大人しく作業が2日、ウインドは無し、足すと11日、何故か1日多い。

う~ん、何が違うのか思い出せないザンス。